NEWS

修学旅行

修学旅行【2年生】

10月29日から11月1日の3泊4日で東京に行きました。

今までこの時のために班別行動をはじめ、様々な計画や準備を行いました。

生徒たちはわくわくと不安を胸にいざ東京に出発!

1日目はあいにくの雨でしたが、羽田空港到着後、バスで移動し、昼食を「月島もんじゃ」でもんじゃをみんなで作って食べました。

スカイツリー見学、浅草寺散策をして、夕食は東武レバントホテルの「ヴェデュール」にてビュッフェでした。

宿泊は変なホテルにて。

2日目は、豊洲市場見学後、班別行動でそれぞれの班が計画した観光ルートを公共交通機関を利用して観光しました。

▼東京ビッグサイト

▼秋葉原

▼東京駅

その後は、劇団四季「アラジン」を鑑賞しました。

3日目は、東京ディズニーリゾートにて「東京ディズニーランド」、「東京ディズニーシー」に分かれて一日、班別行動で観光しました。

最終日の4日目は、東京オリンピックの会場となる施設を車窓見学した後、国会議事堂を見学しました。

昼食は品川プリンスホテルの「ハプナ」で豪華なビュッフェを頂きました。

その後、パナソニックセンターで見学させて頂き、無事帰路に就きました。

3泊4日のたくさんの体験や学びがあり、生徒たちにとって充実した4日間になりました。

ページ先頭へ
copyright © Murakami Gakuen High School All right reserved.